Breaking News
Home » 天職の見つけ方 » NO.192 「行き詰まりのない人生」の法則

NO.192 「行き詰まりのない人生」の法則


■…………………………………………………………………………………………■

 行き詰まりのない人生の法則

■…………………………………………………………………………………………■

「これをやってから、あれをやって」

と段取りを組んでいくと
どうしても、自分のやりたいことが後回しになる。

人のことばかりを優先して、自分のことがおろそかになり

「ああ、自分のことがやりたいのに!」
とイライラとストレスが溜まっていく…

よくありますよね。

「自分の人生だけは、思う通りに進まない」

そう感じてしまっても仕方がないかもしれません。

でも、本当にそうでしょうか?

私は人のことをしていても、しっかりと自分のやりたいこと
につながっていくという経験が沢山あります。

「それは、運がいいから?」

たしかに運もいいのかもしれません。

でも、単に自分のことを後回しにしているのではなく、
自分の中で決めていることがあるんです。

それは・・・

「他人を救う毎日に行き詰まりなし」

ということ。

他人のことばかりで、イライラしそうなとき
ふっと、この言葉を思い出して、こころを入れ替えます。

ばかばかしいかもしれませんが、本当に効果ありです。

イライラしそうになると、スッとこころが落ち着きニコニコできます。

そして、行き詰まりそうになると、いつも助け舟が入ります。

助け舟は、自分自身の閃きやアイデア。
自分が何かやろうとしたときの、人からの手助けなどです。

大切なのは、

「他人助け」をするときの心構えをしっかりと持って
ストレスなく人のお手伝いをすることです。

楽しんで、やったことは帰ってくる確率が何倍にもなるんですよ。
ぜひ、体験してみてください。

こころある他人助けは、必ずあなたに帰ります。

「他人を救う毎日に行き詰まりなし」

あとは、助け舟が入ることを信じて、自分の行動をしていくだけです!


About matsudaryuta

matsudaryuta
松田 隆太(まつだりゅうた) たった1日で本当にやりたいことを見つける「天職プロデューサー」 20種類以上の仕事を経験し、好きな仕事をするために1000万円ほどの自己投資をし、20代半ばに自殺すらも考えたところから天職への道へ。 現在、職能訓練校での研修、川村学園女子大学、葛飾総合高校など講演など、全国各地での講演のほか、天職を支援するプロの「天職プロデューサー」を30人輩出し、天職を見つけるサポートを続けている。

コメント

メールアドレスは公開されません。*は必須です。 *

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>