Breaking News
Home » 天職の見つけ方 » NO.095「できるものしかイメージできない」

NO.095「できるものしかイメージできない」


■…………………………………………………………………………………………■

 「できるものしかイメージできない」の法則

■…………………………………………………………………………………………■

よく、やりたいことがあるけど、「これは私にできるのかな?」
って自信がなかったり、不安になったりしますよね。

でも、そもそも、人はできるものしかイメージできないんです。

自分がイメージしたものは、できる可能性があるからイメージをしたんです。

たとえば、自分は本を書くということは、なんとなくイメージをすることは
数年前にできませんでした。

そこで、できるようになるのに必要なのは、その夢を叶えるために
何が必要なのかを知ることが大切です。

知識、技術、やり方、時間、お金、人など、いろいろとあります。
それがわかれば、今までイメージだったものが、具体的になっていきます。

だから正確には、「できない」のではなく、「わからない」のです。

「できない」という言葉を使うと、未来でもできなくなります。
「わからない」という言葉を使うときには、わかればできるということです。

わからないことを、1つひとつ、わかるようにしていくと、
できるようになっていきます。

本の書き方、出版のやり方、売り方など、わからなければ人に
聞いたり、調べたりしていけばいい。
ただその繰り返しで、イメージした夢にどんどん近づいていきます。

今の状態だけをベースにしてしまうと、将来、何にもできることないな~って
凹みません?

今すぐできなくても、必要なピースを知って、必要な時間をかけてそろえて、
そのギャップを埋めていくだけです。

そうやって、どんどん楽しい人生をイメージして、現実にしていきましょう♪

まとめ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人はできるものしかイメージできない。
正確には「できない」のではなく「わからない」
わからないなら、わかるようにして、夢にどんどん近づこう!

———————-[なのでこれをやってみよう!]———————-

「これは私にできるのかな?」と思ったら、とことん調べてみよう!
インターネットで検索したり、本を読んだり、既にやっている人に聞いてみたり
いろんな手段があるよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


About matsudaryuta

matsudaryuta
松田 隆太(まつだりゅうた) たった1日で本当にやりたいことを見つける「天職プロデューサー」 20種類以上の仕事を経験し、好きな仕事をするために1000万円ほどの自己投資をし、20代半ばに自殺すらも考えたところから天職への道へ。 現在、職能訓練校での研修、川村学園女子大学、葛飾総合高校など講演など、全国各地での講演のほか、天職を支援するプロの「天職プロデューサー」を30人輩出し、天職を見つけるサポートを続けている。

コメント

メールアドレスは公開されません。*は必須です。 *

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>