Breaking News
Home » イベント、セミナー » 私が10年間、集客で一番大事にしていること

私が10年間、集客で一番大事にしていること


【素材】男性 ♡

私は10年間、毎月、5回から7回のイベントや講座を開催しています。

おかげさまで、満席になることもよくあります。

でもよく

「隆太さん、毎回の集客、大変じゃないですか?」

と言われることがありますが、実は私は、全く大変だと思っていません(笑)
 

それは子供の頃にやった「この指止まれ!」の感覚で、ずっとやっているだけなんです。

これが楽しく集まる集客の本質です。

たとえば、伊勢神宮ツアーでしたら、「伊勢神宮に一緒に行きたい人、この指止まれ!」です。

ホームパーティなら「ホームパーティを一緒にワイワイ楽しみたい人、この指止まれ!」

天職を見つける講座でしたら、「天職を見つけたい人、この指止まれ!」

という感じです。

集客は「この指止まれ」のような遊び感覚

集客と言うと、多くの人は、すごく難しいものと捉えていますが、私はむしろ遊び感覚で楽しくやっています♪

自分がこの指止まれをして、「一緒にやりたい!」と思った人が来てくれるだけです。

ですから、こちらから無理にお誘いすることは一切していません(^^)

ときどき、興味のありそうな人に声をかけるくらいです。

そうすると誘っても全然嫌われませんし、それどころか、

「なんだか、楽しそう!」

と、どんどん応援してくれる人たちが増えていくのです。

これって理想の状態だと思いませんか?

この指止まれをした具体的な例

たとえば、1番最近の話で言うと、

超☆開運!恋愛運アップ&縁結び♪「榛名日光パワースポットツアー」

というものがあります。

これは私が行きたい場所をパッケージにしたツアーです。

そしてなんと、2ヶ月前にも関わらず、14名様満席となりました!

参加費2万円のツアーですが、ぜんぜん、苦労していません。

人が集まるには「自分のワクワク」と「人のニーズ」を合わせる

自分がいくら行きたいと思っても、人のニーズがなかったら、単なる自己満足に終わってしまいます。

この指止まれは、「自分のワクワク」と「人のニーズ」が一致したときに起きる現象です。

このツアーで言うならば、自分が本当に行きたい場所と、

人が望んでいる「恋愛」「結婚」「ご縁」というニーズがマッチしたから、2ヶ月前にも関わらず満席となりました。

このマッチングをご自身の活動で作るだけ

シンプルですよね。

あなたも、

「沖縄に行きたいんだけど、一緒に行きませんか?」

「飲み会やりたいんだけど、一緒に飲みませんか?」

など、自分がやりたいことと、ニーズをマッチさせる行動したことがあると思います。

いまあなたがやってることに、「それ、私もやりたい!」と思っている人は絶対にいます。

単に表現方法が良くなかったり、やってること自体に気がついていないだけです。

気がついてもらうために具体的な行動をすれば良い。

そのために、これから私は、この「この指止まれ」のマインドとともに具体的なスキルやノウハウを、3ヶ月かけて共に実践する講座をはじめていきます。
 

3ヶ月で、あなたのお客さんが楽しく集まる!「この指止まれ」実践講座

というものです。

この指とまれ講座トップバナー
 

この講座は、準備に半年かかりました。それだけ本気だということです。

それたけやりたかったことだったので、手を抜きたくなかったのです。
 

私たちの周りで、素敵なことをやっているにも関わらず、その良さを伝え切れてない人がいるのは本当にもどかしいと思っていました。。

そのもどかしさを解消したいのです。
 

いまご自身がやっている活動は、当然、広がれば広がるほど、人が喜ぶことのはずです。

それならば、最大限に広げてほしいと思っています。

私はそのためのサポートができます。
 

もしご興味がある方は、本講座または体験会にお越しください。

きっとお役に立てますから(^^)

そしてぜひ、私が10年間培ったノウハウを活かしてください。

私と一緒に、楽しく取り組んでいきましょう♪

この指とまれ講座トップバナー 

3ヶ月で、あなたのお客さんが楽しく集まる!「この指止まれ」実践講座(本講座)はこちら。

この指とまれ講座体験会トップバナー

3ヶ月で、あなたのお客さんが楽しく集まる!「この指止まれ」実践講座(体験会)はこちら。

 

P.S.
本講座は8名定員ですが、すでに3名様が決まっています。

もしご興味ある方はお早めにどうぞ。


About matsudaryuta

matsudaryuta
松田 隆太(まつだりゅうた) たった1日で本当にやりたいことを見つける「天職プロデューサー」 20種類以上の仕事を経験し、好きな仕事をするために1000万円ほどの自己投資をし、20代半ばに自殺すらも考えたところから天職への道へ。 現在、職能訓練校での研修、川村学園女子大学、葛飾総合高校など講演など、全国各地での講演のほか、天職を支援するプロの「天職プロデューサー」を30人輩出し、天職を見つけるサポートを続けている。

コメント

メールアドレスは公開されません。*は必須です。 *

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>