Breaking News
Home » ご縁のつくり方 » 人生をステージアップさせるための「3つの必要経費」とは?

人生をステージアップさせるための「3つの必要経費」とは?


今までの人生からより高いステージにアップするために必要な「3つの必要経費」があります。
ご縁料というのは何かというと
 
「ステージの高い人と会うためのお金を投資する」
 
ということです。
 
たとえば、高い意識で行われている勉強会、セミナー、イベント、交流会、朝活などに足を運んで、参加費を払ってでも新しいご縁を作っていくと言うことです。
 
うまくいっている人はどんどん足運びをして、自分の未来につながるご縁を作るために投資をしています。
 
実際いま、自分がつながっている人たちは、どこかに足を運びをして、そこでつながった人たちばかりです。
 
しかもその金額が高い場所に応じた人と出会えていますし、そのような人の方が濃くて長いお付き合いとなっています。
 
良質のご縁を作るために、お金と時間を惜しまないということです。

2つ目は「勉強料」

【素材】勉強

うまくいっている人は、必ず質の高いインプットをお金を惜しまずにしています。
 
YouTubeなど無料のもので済ませるのではなく、セミナーに足を運んでいます。
 
もちろんある程度の情報までは無料でも手に入るのですが、本当に良い情報は有料で手に入れるのをオススメします。
 
お金を払った分だけ、自分自身の覚悟も決まって意識が高くなります。
 
さらに紙媒体や動画などの二次元の媒体で済ませるのでではなく、三次元の媒体を活用する方が良いです。
 
三次元というのは、実際に、リアルに体験するということです。
 
セミナーやワークショップの良いところは、体験ができることにあります。
 
自分の好きなアーティストをYouTubeで見るのか、東京ドームのライブで体感するのかくらい差があります。
 
五感を使い、体感をすると、その体感覚ごとインストールできるのです。
 
すると生きた知識として腑に落ちます。
 
私のセミナーでも、東京まで札幌、長野、福島、福岡などから、中には韓国など外国からいらっしゃる方もいます。
 
新幹線などを使ってセミナー代金以上の交通費を使ってきてくださいますが、そうした人たちは覚悟が違うので、とても成果が出やすいです。

3つ目は「体験料」

【素材】スイートルーム

体験と言っても、普通の体験ではなく「本物の」体験です。
 
本物を体験するのは、お金がかかるものです。
 
たとえば、ホテルであれば、リッツカールトンホテルのような、一流のホテルであったり、飛行機であればファーストクラスというように。
 
この本物の体験は、普通の体験よりも高額ですが、そこでしか得られない価値があります。 
 
300円のコーヒーを10回飲むなら、9回ガマンして、3,000円のコーヒーを飲むことも良い体験料となります。
 
もちろん、お金さえ使えばそれでいいと言うわけではありませんが、無料のところには無料のものが集まります。
 
それなりのお金が必要なところにはそれなりの価値のある人や情報、体験が集まります。
 
お金を投資することによって情報密度が濃くなるのです。
 
もし自分がより高いステージに行きたいのであれば、このご縁料、勉強料、体験料を投資してみてもいいのかもしれません。

About matsudaryuta

matsudaryuta
松田 隆太(まつだりゅうた) たった1日で本当にやりたいことを見つける「天職プロデューサー」 20種類以上の仕事を経験し、好きな仕事をするために1000万円ほどの自己投資をし、20代半ばに自殺すらも考えたところから天職への道へ。 現在、職能訓練校での研修、川村学園女子大学、葛飾総合高校など講演など、全国各地での講演のほか、天職を支援するプロの「天職プロデューサー」を30人輩出し、天職を見つけるサポートを続けている。

コメント

メールアドレスは公開されません。*は必須です。 *

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>