Breaking News
Home » 天職の見つけ方 » NO.150 「本気」の本当の意味とは?

NO.150 「本気」の本当の意味とは?


■…………………………………………………………………………………………■

 「本気」の本当の意味とは?

■…………………………………………………………………………………………■

「本気」の本当の意味とは?です。

本気っていう言葉、ふだんよく使いますよね。

「この仕事、本気でがんばります!」
「俺は、本気だよ(ちょっと意味深 笑)」
「それでも、本気出しているのか?」

など、持っている力を100%出し尽くすという意味で
かなりポジティブに使われます。

こういう意味ももちろんあるのですが、本気の本当の意味は、
実は、別にあるのです。

「本気」とは、「本当の気持ち」のことです。

これが、本気の本当の意味です。

人は、がんばって全力で行こう!と決めていても、
なかなか行けないこともよくあります。
無理に自分を奮い立たせて、前に進めようとしても進みません。

そういうときに、落ち込む必要はなく、

「自分の本当の気持ちって、どうなんだろう?」
「本当は、どうしたいんだろう?」

って、自分に聞いてみてほしいのです。

前に進めないときに、本当の気持ちとしては、ほかに
もっとやりたいことがあるかもしれません。

無理やり、100%の力を出すことが本気ではなく、
本当の気持ちに立ち戻ることが本気なのです。

気持ちがウソをついていたら、出せるはずないですよね。

だから、100%の力を出せるときは、本当の気持ちで
やっている自分なんです。

「なんだか、自分の力を発揮できていないな・・」

っていうときは、一旦立ち止まって、自分の気持ちに
耳を傾けてみてください。

動きたいのに動けない、悩んでいるときは、
その声を聞くチャンスです。
しっかり聞いてあげましょう。

その本当の気持ちを聞き入れていくほど、いつの間にか、
本気でパワフルな人生になりますよ^^

 「本気」とは、「本当の気持ち」。

でした。


About matsudaryuta

matsudaryuta
松田 隆太(まつだりゅうた) たった1日で本当にやりたいことを見つける「天職プロデューサー」 20種類以上の仕事を経験し、好きな仕事をするために1000万円ほどの自己投資をし、20代半ばに自殺すらも考えたところから天職への道へ。 現在、職能訓練校での研修、川村学園女子大学、葛飾総合高校など講演など、全国各地での講演のほか、天職を支援するプロの「天職プロデューサー」を30人輩出し、天職を見つけるサポートを続けている。

コメント

メールアドレスは公開されません。*は必須です。 *

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>