Breaking News
Home » お知らせ » 人が楽しく集まる「この指止まれ」集客の7つのメリット

人が楽しく集まる「この指止まれ」集客の7つのメリット


【素材】いいね、子供

子供の頃によくやった「この指止まれ」感覚で、集客をすることの7つのメリットをお伝えしますね。

自分が作りたい好きな場を自由に作れる。

これがまずメリットとして挙げられます。

人が作った場に行くのか、自分が作った場にいるのかで、居心地の良さは全く変わってきます。

人の場に行くと、当然のことながら、自分で場をコントロールしようとするのは、ただのわがままになってしまいます。

自分の場であれば自由にコントロールができます。

好きな人と楽しめる。

自分が一緒に楽しみたい人と楽しむことができます。それはこの指止まれで指を立てている人の特権です。

嫌いな人がいるところに、我慢してわざわざ行かなくても良いのです。

金額的優位性を持てる。

自分が作っている場なので、自分で納得のいく金額設定も自由にできます。

この指とまれで、指に止まっている人は、その金額で納得しているから止まっているのです。

主催者同士のつながりができる。

指を立てている人は、イベントで言うならば主催者の方です。

イベントやコミュニティにおいて、主催者というのは1人しかいません。

ということは、指を立てている主催者同士のつながりが作りやすいのです。

主催者のネットワークができると、広がりも加速度的に広がります。

参加者から確実に覚えてもらえる立場にある。

主催者の人は、他の参加者から一目置かれます。

参加者同士は覚え切れないかもしれませんが、参加者は主催者のことをまず覚えます。

そして主催者は、参加者一人ひとりに対してアプローチがしやすいので、お互いに覚えてもらいやすいのです。

お金をいただきながら自分のやりたいことを実現できる。

通常だと、お金を支払って何かのイベントに行くのが普通です。

たとえば旅行に行きたいのであれば、旅行会社などのツアーを探すことでしょう。

でも自分が旅行を企画する側になれば、好きな場所にお金をいただきながら、旅行することができるのです。

リーダーとして人から認識される。

この指止まれは、リーダーシップがないとできないことです。

世の中にはリーダーとフォロワーがいますが、指を立てる人は間違いなくリーダーとして周りからも認識されます。

自分自身もリーダーとして振る舞うようになるので、より存在感を増していきます。

 

まとめ

1.自分が作りたい好きな場を自由に作れる。

2.好きな人と楽しめる。

3.金額的優位性を持てる。

4.主催者同士のつながりができる。

5.参加者から確実に覚えてもらえる立場にある。

6.お金をいただきながら自分のやりたいことを実現できる。

7.リーダーとして人から認識される。

ぜひ、人が楽しく集まる「この指止まれ」の感覚で、集客をしてみてくださいね。

今度、東京、名古屋、京都にて、この感覚で集まるようにするための講座を開催します。

ご興味がありましたら、どうぞご参加くださいね。

〈東京〉【体験会】3ヶ月で、あなたのお客さんが楽しく集まる「この指止まれ」実践講座はこちら。

〈東京〉【本講座】3ヶ月で、あなたのお客さんが楽しく集まる「この指止まれ」実践講座はこちら。

〈名古屋〉人が楽しく集まる!「この指止まれ」実践1day講座はこちら。

〈京都〉人が楽しく集まる!「この指止まれ」実践1day講座はこちら。


About matsudaryuta

matsudaryuta
松田 隆太(まつだりゅうた) たった1日で本当にやりたいことを見つける「天職プロデューサー」 20種類以上の仕事を経験し、好きな仕事をするために1000万円ほどの自己投資をし、20代半ばに自殺すらも考えたところから天職への道へ。 現在、職能訓練校での研修、川村学園女子大学、葛飾総合高校など講演など、全国各地での講演のほか、天職を支援するプロの「天職プロデューサー」を30人輩出し、天職を見つけるサポートを続けている。

コメント

メールアドレスは公開されません。*は必須です。 *

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>